よくあるご質問

セミナーの内容・申し込みについて

申し込みした日程のセミナーに参加できなくなりましたが、日程の変更はできますか?

原則として実施日10日前までにご連絡ください。

「公開セミナー」の詳細はこちら

セミナーのキャンセルはいつでまでにすればよいですか?

原則として実施日10日前までにご連絡ください。それ以降のお取消しにつきましては、キャンセル料(受講費の50%)を申し受けます。
但し、前日および当日のお取消しの場合は全額を申し受けます。
なお、お客様都合によるキャンセルの場合、返金にかかるお振込み手数料はお客様負担とさせていただきますので、ご了承ください。

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研修用プログラムについて

「教材使用許諾契約書」の捺印は、企業、団体の代表者のものが必要ですか?
代表印か、ご購入予定の書籍を管理する責任者の印鑑をお願いしております。
企業内研修でもプログラム使用料が発生しますか?
2011年1月より、企業内研修については、プログラム使用料(旧名称:ロイヤリティ)を申し受けないことにさせていただきました。
よって、弊社出版物を購入する際も「教材使用許諾契約書」の締結は必要ございません。

※教育サービス・研修・組織開発・人材育成・学習支援事業等を営まれる企業様や個人コンサルタント様が出版物を購入される際は、社内教育の用途であっても「教材使用許諾契約書」の締結が原則となります。
学校内で実施する研修でもプログラム使用料が発生しますか?

学校内で学生に対して弊社出版物を利用しての研修プログラムを実施する場合は、プログラム使用料は発生しません。
また、弊社出版物を購入する際も「教材使用許諾契約書」の締結は必要ございません。

教材使用制度についての詳細はこちら

フライングカー・コーポレーションを受講したことがあり実施できるので担当者養成講座を受けずに社内研修で利用したいです。

申し訳ございませんが、「フライングカーコーポレーション(FCC)」の実施をするためには、実施ライセンス取得講座(旧 担当者養成講座)の受講が必須となります。

「FCC実施ライセンス取得講座」の詳細はこちら

フライングカー・コーポレーションのブロックは購入できますか?

レンタルのみになります。

「フライングカー・コーポレーション」の詳細はこちら

フライングカー・コーポレーションを使って、営利目的の研修は実施できますか?

可能です。
その際に契約書の締結などが必要です。

「フライングカー・コーポレーション」の詳細はこちら

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書籍の内容・購入について

書籍はどのようにして購入すればいいのですか?

オンラインショップもしくはFAX にてお受けいたします。

出版物・教材のラインナップはこちら

書籍購入を検討するために、見本をみることはできますか?
弊社事務所にお越しいただければ、いつでもご覧いただけます。
また、セミナーご出席の際にも、種類には限りがございますが、お手にとって見本をご覧いただけます。
書籍の返品はできますか?
商品に傷や落丁があった場合のみ、良品と交換いたします。
書籍購入に際して見積書の発行は可能ですか?
可能です。
ご注文の際にお申し出ください。

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講師派遣・コンサルティングについて

講師派遣の料金は?
プログラムの内容により料金は変わってきますのでお問い合わせください。また、講師派遣費用の他にテキスト代、プログラム使用料がかかります。
※交通費、宿泊費、テキスト代送料などは、実費がかかります。
なお、プログラムや受講人数により、アシストタントを含めた派遣人数も変わってきますので、個別にご相談させていただきます。

「講師派遣」についてのお問い合わせはこちら

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