メンター制度 オンライン
無料説明会 無料相談会

パソコンがあれば、テレワークの方もご参加いただけます!
移動時間もコストも節約でき、気軽にご参加いただけます!

web会議システム(Zoom、Skypeなど)を活用した
オンラインでの『メンター制度 無料説明会無料相談会』を開催します!

新型コロナウイルス感染拡散防止のため、
『メンター制度無料説明会』などの集合説明会の開催が制限されています。
しかし、社員定着・育成、女性社員活躍推進、リーダー育成を目的として、
依然、メンター制度は強く求められています。
また、テレワークが増えている現在、
社員間のコミュニケーション減少の問題もあり、
さらに、メンタリングが必要とされています。

無料説明会

メンター制度解説・他社担当者との情報共有など、メンター制度を一通り知りたい方向けです。
月に1回ほどの実施予定。Zoomを活用し、効果的なメンタリング体験ができます。

無料相談会

メンター制度に関する疑問・具体的課題などあらゆる角度から、個別対応で相談に乗ります。
週に1回の実施予定。Zoom以外でも、お客様のお使いのweb会議システムにて対応します。

INDEX

オンライン無料説明会・相談会のメリット

  1. 一方通行のEラーニングとは違い、質疑応答が可能です
  2. 会場までの移動がないので、時間・交通費が節約できます
  3. 参加日時は、ご都合にお合わせできます。(無料相談会の場合)
  4. web会議システムご利用が初めての方でもご参加できます
メンター制度オンライン無料説明会
Zoom

メンター制度 オンライン無料説明会

内容・ねらい

1.メンター/メンタリング/メンター制度の基本的概念を理解する

2.ワークの体験を通して、メンタリングの意味と素晴らしさを実感する

3.メンター制度導入・見直しのポイントを理解する

4.メンタリング教材・ツールの紹介

所要時間

2時間

※ご希望の方には、説明会後、個別に相談を承ります。(事前予約制)

特徴

こんな方にお勧めです!

・メンター制度についてひととおり知っておきたい

・メンタリングがどのようなものかを実感したい

・他社の事例や悩みなどを聞いて参考にしたい

事前準備について

無料説明会のご参加の場合は、実施内容のクオリティを維持するため、パソコン、webカメラ、マイクをご準備してください。
Web会議システムは、Zoomを活用いたします。事前に、Zoomをダウンロードしておいてください。

>>Zoomについて

 

メンター制度 オンライン無料相談会

どのような疑問・課題に対しても、個別に、具体的に、真摯に、相談させていただきます。
「無料相談会」は、いわば、無料コンサルテーションとお考え下さい。
コンサルタントと日程が合えば、お客さのご都合の日時にお合わせ致します。
Zoom、Skype、Teams、Webexなど、お客様のお使いのWeb会議システムで、でき得る限り対応させていただきます。

相談例

・新入社員の早期離職が課題!どうしたらいいのだろう

・女性社員をリーダー・管理職に登用したい!

・管理職と若手社員のコミュニケーションがよくない

・メンター制度について全く知らない!一から教えて!

・メンター制度を導入したものの、うまくいっていないようだ

・上司からメンター制度の早い導入をせかされている

・メンター制度の効果について測定したい

・そもそもメンター制度は効果あるのか?

・メンタリング教材・セミナーを詳しく知りたい

・メンターやコンサルタントを派遣してもらいたい

・設定された相談会の日時以外でも予約は可能です。

・Zoom以外のweb会議システムでのご参加を希望される方は、事前にご相談ください。
スマートフォンでのご参加、また、カメラ無しでのご参加も可能です。

メンター制度オンライン無料説明会
Zoom

オンライン 無料説明会・相談会のステップ

01

当サイトの申込フォームでお申込み

・『無料説明会』『無料相談会』のご希望日をお選びください。

・折り返し、受付メールが送信されます。

02

事前準備

・ご参加に必要な事前準備のご案内メールが届きます。

無料説明会

・Web会議システムZoomを使用するため、アプリをPCにインストールしていただきます。
(『無料説明会』はZoomでのご参加となります)

・Webカメラやマイクをご用意いただきます。
(ノートパソコンやスマートフォンには装備されていることが多いです。)

無料相談会

お客様でお使いのWeb会議システムを事前にお教えいただきます。
 (システムによっては、対応できかねる場合もございます。)

03

参加登録 (無料説明会の場合)

・ご参加に必要なIDやパスワードをメールにてご案内します。

・『無料説明会』にご参加の方は、
1)事前に、資料をご準備いただきます。メールにてご案内いたしますので、ダウンロードし、ご確認ください。
2)当日のワーク体験の組分けのため、事前に参加登録させていただきます。

04

当日のご参加

・定刻の20分前には、ご参加いただけるよう準備しております。

・ご不安な方は、事前に参加の仕方などをご案内いたしますので、お気軽にご連絡ください。。

web会議システム『Zoom』について

Web会議システム『Zoom』は、その操作性、映像情報の安定性など、セミナーや説明会の活用については、高い評価を受けているシステムです。
『メンター制度 オンライン無料説明会』では、当システムを活用いたします。
セキュリティにつきましては、パスワード設定、事前登録制などを行い、万全の体制で準備いたしますので、ご安心してご参加下さい。

Zoomのご利用方法

01

事前に準備するもの

・インターネット環境

・ヘッドセット、もしくはマイク付きイヤホン(ヘッドセット推奨・PC内蔵マイクも可)

・Webカメラ、もしくはPC内蔵カメラ

02

Zoomのインストール

以下から、Zoomのサイトに入りソフトをインストールしてください。

Zoomのダウンロード

03

接続テスト

インストール後、事前に接続テストを行い、準備したヘッドセットやWebカメラなどが問題なく使用出来るか確認しておくと、説明会・相談会の当日にスムーズに利用開始出来ます。

Zoomの接続テスト