導入事例
- 09
- Case Study
様々なシーンに活用できるプログラムの導入事例をご紹介いたします
プレスタイム社で実施した研修の一部をご紹介しています。
掲載されている「導入事例」を参考に、
「このプログラムでこんな”ねらい”も入れたい」
「厳しさより楽しさを優先させたい」
など、御社のご要望をどんどんお聞かせください。
「御社ひとつだけの研修プログラム」を、一緒に作り上げていきたいと願っています。
中堅社員
集合型
リーダーシップに磨きをかけ、コミュニケーション・プレゼンテーション能力を高める中堅社員向け研修
実施企業:国立研究機関
内定者と1~2年目社員
集合型
若手社員同士の交流を深め、先輩/後輩の良い関係も構築!
他世代との研修で、自らの成長にも気づく
実施企業:サービス業
全社員
オンライン
オンラインで遠方の拠点でも実施可能。全社員参加のコミュニケーション研修で、
社内の交流を深める!
実施企業:保険業
新入社員フォロー
オンライン
「バスは待ってくれない」など、チームワークを学べるワークで、オンラインでも「同期のきずな」を実感できる!
実施企業:物流業
2年目フォロー
オンライン
新たなセッションを追加して、2年目フォロー研修用にプログラムをカスタマイズ。
実施企業:エネルギー関連企業
新入社員
オンライン
ビジネスの難しさと楽しさを実感しながら、チームで成果物を出す!新入社員研修プログラム「ニューモデル航空機」導入事例
実施企業:大手樹脂加工メーカー
新入社員
集合型
企業シミュレーションを通して、一連のビジネスの流れでビジネスマナーや社会人としてのマインドを習得する、新入社員研修プログラム「ニューモデル航空機」導入事例
実施企業:大手自動車関連会社
新入社員
集合型
これまでの研修で学んだビジネススキル(PDCA、ホウレンソウ、社会人としての姿勢、コミュニケーション、マナー)の総まとめとして実施
実施企業:大手電機メーカー
新入社員
遠隔オンライン型
コミュニケーションとチームワークの意識の醸成し、新入社員をチームビルディングするプログラム
実施企業:大手輸送機部品会社
新入社員
集合型
入社まもない時期に、話しやすい同期の関係へ!新入社員研修プログラム「FCC」導入事例
実施企業:電子部品メーカー
新入社員
集合型
集合型の実施によりコミュニケーションの楽しさとチームワークの重要性を認識し、事業部内での同期意識を醸成する。
実施企業:大手インフラ会社