概要
研修対象
新入社員・若手社員
導入時・フォロー研修など様々に対応しています。
5~7名1グループ。3~5グループ程度の実施が適切です。
所要時間
4時間~2日間
学習項目
ビジネス・コミュニケーションの取り方を身に付ける
・DX(デジタルトランスフォーメーション)を意識したコミュニケーションのあり方
課題達成のチーム・コミュニケーションを身に付ける
・仕事を進めるうえで必須なロジカルなコミュニケーションのベースを習得します
PDCAの大切さを実感する
・実際にPDCAサイクルを体験。そのサイクルを活かすポイントをレクチャー
顧客意識・コスト意識をもつ大切さを理解する
・常に「顧客の要望は何か?」を納期面・コスト面などから意識する態度を醸成
信頼関係のつくり方を理解する
・「信頼関係とは何か?」「信頼関係のつくり方」などをレクチャー
研修後の姿
・オンラインに対応したビジネス・コミュニケーションができる
・納期意識・コスト意識など、企業人の考え方ができる
・主体的に目的を意識し、上司・顧客との信頼関係がつくれる