BLOG

【7月】今月のご挨拶 ~下舞より~

今月から「今月のご挨拶」はプレスタイム社の講師が交代で綴っていこうと思います。
今月は「下舞(しもまい)」です。よろしくお願いします。

***********************************

先週、とある会社様で研修講師をさせて頂いた際、
『やはり御社の研修は、楽しい上に学びがあるのが良いですね。受講生がワークに一生懸命に取り組んでいました。』
と、担当者様にフィードバックを頂きました。

まさに、弊社プログラムの多くは「楽しくて面白い!」がベースです。
ワークが楽しく一生懸命になれるからこそ、強制感のない自発的な「学びや気づき」を得ることができます。

ちなみに、私がプレスタイムに入社して初めて経験したワークは「バスは待ってくれない」でした。
楽しくて、ワークの時間があっという間に過ぎてしまったことを覚えています。

その後の”ふりかえり”の時間があったことで、改めて、
「あれ?他の人の話とか、ちゃんと聞いてたかな・・?」
「そういえば●●さんは、地図に積極的に書き込んでくれていたなぁ」等、
思い返すことができました。”ふりかえり”って、本当に大切です。

皆さんにも、ぜひ、この「体験からつながる学び」を提供したいと思っています。

2022年7月吉日
株式会社プレスタイム(下舞)