BLOG

【2月】今月のご挨拶 ~梶原より~

先日、久しぶりに、体験学習プログラム「ダッシュ オア ダウン」を実施ししてきました。
当プログラムは、模型をつくったり、プレゼンテーション合戦があったり、
身体を動かすワークがあったりと、参加メンバーが集まって、多くのコミュニケーションをとる体験型のプログラムです。

私が先日、当プログラムの講師養成研修として、実施させていただいた企業様は、
「これだけは、コロナの最中も続けました!」とのことでした。

 メンバーが顔を合わせ、話し、聞き、身体を動かす体験型のワークは、何物にも代えがたい学び、
気づき、喜び、くやしさを呼び起こします。
当研修でも、最後には、皆さま、明るく晴れ晴れとした表情になられたのが、とても印象的でした。

今年の新入社員研修では、多くのところで、これまで、実施できずにいた体験型の研修プログラムが、数多く組まれているようです。

2023年度は、「ダッシュオアダウン」や「フライングカー・コーポレーション」のような、体験型の新人研修を経て、
一皮むけた素晴らしい表情のフレッシュパーソンが、たくさん誕生することを期待しています!

2023年2月吉日
株式会社プレスタイム(ファシリテーター:梶原)★「講師紹介」はこちらから

 

※「ダッシュオアダウン」のstage1の様子です。チームでラリーカーをデザインし、組み立てていきます!

*************************************************************

※「今月のご挨拶」は毎月発行されているメールマガジンより抜粋したものを載せております。
配信をご希望の方はぜひご登録ください!

★メールマガジン登録フォーム
http://presstime.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=melmaga

**************************************************************