BLOG

【11月】今月のご挨拶 ~新井より~

先月、「フライングカー・コーポレーション(2日間)」プログラムを実施しました。
全てのセッションがグループワーク、多くがロールプレーワークで構成され、
受講生はチームとして活動する(「働く」)様々なことについて学びます。
今回の研修では、受講生のみなさんがしっかりと挨拶をしてくれたり、
お昼休みの食堂では研修の感想や質問などをしてくれました。
『先輩とのコミュニケーションの取り方』など、研修内容の域を超えた質問も出てきて、
講師として、心が温まる研修になりました。
新入社員である受講生から気軽に声をかけてもらえる機会はあまりないので、とても嬉しかったです。
※FCC第3部ブロック実習風景イメージ
テレワークが常態化する中、職場で働く仲間との関係を作ることの重要性を、私自身も再認識できた二日間でした。
2022年11月吉日
株式会社プレスタイム(ファシリテーター:新井)
———————————————————————————-
新入社員研修プログラム「フライングカーコーポレーション」は、
「無料体験会」を開催中です!
実際に受講生の立場になり、プログラムに熱中することで、
より当プログラムの魅力を感じていただけると思います!
ぜひ、ご参加をお待ちしております。
開催:・11/18(金)・12/12(火) 13:00~17:30
会場:プレスタイム・セミナールーム(東京都中央区銀座)
申込:http://www.presstime.co.jp/seminar/products/list.php?category_id=28
—————————————————————————