BLOG

お電話でいただく「ちょっとした質問」

早いもので、もう今日で2020年最初の1月も終わりますね。
お正月をのんきに楽しく過ごしたのは、ほんの数週間前だったはずなのに、
すでに遠い遠い記憶になっています。

2019年があまりに遠ざかる前に、昨年1年間の体験会やセミナーのご参加者数を
まとめてみたのですが、その数・・約700名!

普段あまり意識しないでいますが、いざ数字にするとなかなかインパクトがありました。
体験会にお申込みの方には、開催前に私からご予定の変更がないかお電話をさせていただくのですが、
(当日の人数を把握し、体験会がスムーズに進行できるように・・)
その人数だけを見ても、1年間にざっと500名弱の方と、お電話している計算になりました。

この電話は本当に短いものですが、

例えば双方で言い間違えをして電話越しに笑い合ってしまったり、
労いの言葉をかけていただいたり、
プレスタイムに電話をかけるほどではないけど、ついでに今聞きたい!という質問をいただいたり・・

と、ちょっとの会話の中でもその人の「人となり」を感じることができて、楽しい時間になったりもします。

 

そしてこの電話の際にいただく【2大質問】を思い出したので、ここでザックリ回答を・・

①『何か持っていく物はありますか?』
→筆記用具をお持ちください。メモを取ったり、ワーク中も必要になりますので。
それ以外は特に必要なものは・・ありません。
ワーク中は熱中して喉が渇きますが、冷たい飲み物も冷蔵庫に冷えています!

②『どんな服装で行ったらいいでしょうか』
→服装に規定はございませんので、お気軽にご参加ください。
様々な業種の方が参加されますので、服装はみなさんいつも様々です。

 

小さなことでも、気になるとちょっとモヤモヤしたまま参加となってしまいますよね。
どうぞ、ご質問はなんでもお気軽にしてください。

来週2/06(木)の『体験学習体験会』は、
『匠の里』『バスは待ってくれない2』『アイドルを探せ』という
弊社の体験学習セットの定番ラインナップです。
まだお申込みは受け付けておりますので、ぜひ、ご参加お待ちしています!

古澤

大阪で体験会を開催しました!

1月は、人気のカード型実習「バスは待ってくれない」の
体験会を大阪にて開催しました。

このほか、「バスは待ってくれない」よりクリアするのが
難しい「アイドルを探せ」や、
研修プログラム「フライングカー・コーポレーション」の体験会も実施。

どれも学びがあるとても楽しい教材なので、
大阪を含め、関西の企業・団体の皆さまにもどんどん使っていただきたいです!

わたしは東京での体験会の様子しか見たことがありませんので、
大阪での体験会の雰囲気は、どのようなものだったか
講師が帰ってきたときに聞いてみたかったのですが、
大阪の翌週は福岡!という忙しさのため、聞けずじまいでおります。

そんな忙しいなか、大阪で唯一撮ってもらった写真がこちらです。

今度はせめて、このカードに開催地の表記を入れたい。

「大阪っぽさ」に飢える鈴木がお送りしました。

体験会にご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。