BLOG

セミナールームにようこそ

こんにちは。

今日はセミナールームでの開催がなく、普段賑わっているのがウソのようです。
この機会に体験会や講座に皆様がいらっしゃる時のために、プレスタイムのセミナールームのご紹介!をしようかと思います。
写真の風景は寂しいですが、リアルタイムならでは・・ということで。

 

まず入り口です。
エレベーター降りてすぐ右手がセミナールームです。

 

 

 

こちらを入っていただくと、すぐに受付があります。

 

お時間によっては多少ここで列ができてしますことがありますが、少々お待ちください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお荷物置きのテーブルと、

その奥には上着をかけていただくハンガーがあります。

 

 

 

 

 

お席は体験会や講座によってレイアウトを変えていますが、基本的には空いているお席へどうぞ★

入口の横にある冷蔵庫の中には、常時ドリンクが冷えていますので、お好きなものを1本どうぞ。

 

 

ちなみに人気のドリンクは『ジャスミンティー』です。

(私も大好きです。)

 

 

ドリンクを取って、名札を作って・・・

 

 

 

 

 

 

~あとは開始をお待ちください~

 

 

 

 

 

 

あ!!ちょっとお待ちください!!

 

 

 

 

 

開始時間までちょっと余裕があるときは、
どうぞ壁際に展示しております弊社自慢の
教材などを見ていただけたら嬉しいです。

 

実際手に取って中も見ていただけますし、ご質問にもビシバシお答えしたいと思います!

 

 

 

 

 

プレスタイム社のセミナールームの雰囲気は少しはお伝えできましたでしょうか?

本日の担当・古澤がお届けいたしました★

 

 

 

フライングカー・コーポレーション体験会の日程が決まりました!

「暑いですね~」
「日差しが強くなってきましたね」

という挨拶から一日を始めることが多くなってきました。
来るべき夏の暑さに戦々恐々としながら、毎朝出勤しています。

さて、まだ6月、梅雨のさなかではありますが
最近9月から11月のセミナー日程が決定しましたので
この場を借りて、ささっとご紹介します。

決まったのは、新入社員研修プログラム「フライングカー・コーポレーション」の
体験会の日程です。

・09/20(金)
・10/09(水)
・11/01(金)
・11/20(水)

と上の日程で体験会を開催します。(12月も開催予定です)

「フライングカー・コーポレーション」は、
企業活動シミュレーションのできる、ストーリー仕立ての研修プログラムです。
体験会では、新入社員の方が夢中で、あるいは必死で取り組む
ブロックを使ったパートを実施します。

*プログラムの詳細はこちらからどうぞ

わたしが新入社員の頃は、そんな先の日程まで決めてしまうのか…!!と
衝撃を受けましたが、すでにこのあたりのお申込もちらほら入っています。

何事も前もっての用意が大事ということでしょうか。
体験会の準備はもちろん、夏の暑さ・紫外線対策の準備も怠ってはいけない、
気を引き締めて6月を過ごそう、そう思いました。

鈴木