BLOG

2019年『体験学習セット売上ベスト4』発表です!

本日仕事納めの会社様は多いのではないでしょうか?
プレスタイムも、本日仕事納めです!
今年もたくさんの方々と、体験会や講座を通してお会いできたことを、
スタッフ一同本当にうれしく・有り難く思います。

さて、本日は今年最後のブログということで、2019年の『体験学習セット売上ベスト4』を
発表してみようと思います。

***********************************************************************************

【第1位】「バスは待ってくれない」

プレスタイム社のカード実習の定番です。やはりコレ、といった感じがします。
堂々の1位でした!
ちなみに当ホームページの安定の検索ワード1位でもあるので、年間通して皆様に興味を持って
いただけていることも分かります。

【第2位】「バスは待ってくれない2」

通称「バス待ち」の第2弾です。
歯医者に行くため、歯痛の少年をバスに乗せてあげなくてはいけないのは同じです。
が、町の様子が違うのです・・。
「バスは待ってくれない」をすでに体験済の方でも、制限時間内に課題達成できるのか・・
グループで意見を出し合いながら、全力で取り組んでいただきたいと思います!
ちなみに私は・・できませんでした!

【第3位】「危機からの脱出<海編>」

コンセンサス実習が第3位にはいりました!
実は私も今年初めてこちらの体験会にお邪魔させてもらい、実際に受講生の立場で参加
しました。各設問にまずは自分で考えるのですが、正直そんな意見が分かれると思って
おらず、なんなら全問正解かとのんきにしていました。(妥当解があります)

が、いざチームで回答を出し合ったら、全然違う!
価値観の違い・考え方・感じ方・読み取り方の違い・・色々思い知らされる実習でした。

【第4位】「匠の里」 「アイドルを探せ」

4位は同率でこの2つでした。
「匠の里」は、ワイワイ取り組み達成感を分かち合うのに最適。
逆に「アイドルを探せ」は、辿り着くのが難しい正解に向かって、チームのメンバーが
それぞれのリーダーシップをどう発揮していくのかが醍醐味です。

********************************************************************************

・・いかがでしょうか?私自身としては、なかなか興味深いランキングとなりました。

そしてここでオマケに、『2019年伸びしろ1位』も発表してしまいます。
(私の独断で選びました。)

【伸びしろ1位】「ブロック・モデル」

今年からブロックを自分で用意する時間がない!という研修担当の方のために、
「別売りブロック」も購入できるようにリニューアルしました。
別売りブロックにはとても分かりやすい見本用の組み立て図もついているので、
実はブロックを組み立てるのも苦手・・な方でも安心できるよう工夫しています。

そのおかげか、今年からぐーーっと出荷数が増えております!
販売開始前に女性社員同士で会社の片隅に集まり、ワイワイと別売りブロックを使って
試験実施をした時のことを思い出し、とても嬉しいです。

 

どの体験学習セットも「無料体験会」でご体験できますので、
ぜひ、ご参加ください!

 

それでは2019年は大変お世話になりました。
どうぞ、良いお年をお過ごしください。

そして2020年も、体験会や講座等でお会いできます事を楽しみにしております。

古澤

 

 

 

 

 

ホームページをじわじわと新しくしています。

リニューアルして、とうとう1年が経過したホームページ。

より見やすく!分かりやすく!という情熱を絶やさず持ち続け、
いまも少しずつ改装しています。テンポの速いときは週1でリフォームしている感じです。

この間、新たにトップページに

「体験会・セミナーの一覧はこちらから」

というリンクを設置しました。
「新着情報」の右下にあります。

こちらから一覧にジャンプして、「日付順」をクリックすれば
体験会やセミナーがダダッと日付順に並びます。

「最近プレスタイムではどんな体験会がやっているのだろう」

と興味のある方は、このページから体験会をチェックできます。

ご都合のよい日にち・時間があれば、
ぜひ体験会へお越しください。