BLOG

『フライングカー・コーポレーション』【FAQ②】

今回も『フライングカー・コーポレーション』について、FAQ第2弾です。

実際にいただいた質問からお答えさせていただいてます。
尚、当FAQは、随時更新もしていきたいと思っていますので、この他にもご質問などございましたら、
ご遠慮なくHP上のお問い合わせフォームまたはお電話にて直接お問い合わせください。

**********************************************************************************************

Q.内製化の際は「レンタル教材セット」を申し込むようですが、
何が入っているのでしょうか。

A.ブロックやカードセットなど返却いただくものの他、
               研修で使用する消耗品なども入っています。

  1部で使用するカードセットや、3部で使用するブロックセット、消耗品・1グループ分
  (6人)のテキストなどが入っています。

 

Q.研修に向けた準備は、どのようなことがありますか?
.会場の手配や備品の準備などをお願いしています。

会場は、参加人数に合わせた広さの会場の手配をお願いしています。
設営・レイアウトにつきましては、弊社よりアドバイスをいたします。
備品類(はさみ・ガムテープ等)はレンタルセットには入っておりませんので、
お客様でご用意をお願いしています。

 

Q.「新入社員公開セミナー」は、新入社員しか参加できませんか?
                  中堅社員などに受けさせたいのですが。
A.新入社員研修の場としてご提供しております。

中堅社員研修でお考えでしたら、講師派遣もしくは内製化での実施をご検討ください。

 

Q.「新入社員公開セミナー」のメリットは何でしょうか?
A.少人数からFCC研修を受講できます。

・少人数(1名様~)お申込みができる。
・会場手配や備品類を準備する必要がない。(上記Q&A対象)
・他社の新入社員と交流ができる。
・・・など、さまざまなメリットがあります。
10名以上でお申込み頂く場合は、一度ご相談ください。

 

Q.楽しく取り組めそうですが、一過性のイベントのようにならないでしょうか。
A.しっかり学びや気づきになるように進行していきます。

講師派遣での研修はもちろんのこと、内製化での実施の際も『実施ライセンス取得講座』
で講師体験を行いながら、ファシリテーターとしてしっかりと受講生の学びや気づきに
つなげられように、お話させていただきますので、ご安心ください。
体験会でもご実感いただけますので、まずは体験会にご参加ください!

 

Q.社内講師がファシリテーターとして実施するのは大変ではないですか?
A.『実施ライセンス取得講座』でしっかりレクチャーさせていただきます。

2日間の講座の中で、弊社のプロ講師が不安な点をひとつづつ解消しながら、しっかり
レクチャーさせていただきます。また、ライセンス講座の参加者様は、ベテランの担当者
の方から若手の担当者の方まで、様々なキャリアの方が受講されています。
また、実施前のご相談も随時承っておりますので、講座終了後でもお気軽にお問い合わせ
ください。

*************************************************************************************

また来月のブログコーナーも宜しくお願いします。

担当:古澤