BLOG

2020年締めくくりのご挨拶

大変久しぶりなブログ更新となってしまいましたが
皆さま、お変わりありませんでしょうか。

気が付けば2020年がもうすぐ終わろうとしていました。
今年はどの組織でも大小様々な「変化」があった年であったと思います。
2020年のこの会社に起きた変化について振り返ってみます。

 

プレスタイムでは今年から、
打合せや商談はもちろん、セミナー、研修にWeb会議システムを導入しました。

複数台のパソコン、外部マイクにカメラ、スピーカーと
机の上がとんでもない数の配線で埋め尽くされ
ヤマタノオロチ状態になることもしばしば。

オンラインでセミナー開催をするにあたり、
Zoomの使い方の説明や、オンラインならではのアイスブレイクなど
これまでとは違ったご案内をする機会が増えました。

また、リアルでの実施が前提だった以前から一転、
オンラインでできるグループワーク教材を開発。

社内でのデモンストレーションを繰り返し行い
オンライン教材の販売が今年からスタートしました。
オンライン教材は、ありがたいことに
体験していただいた人事・教育のご担当者の方々から
大変好評をいただいています。
(1月からセールが始まりますので、ぜひご利用ください!)

 

必要に迫られて、という切迫した状況のなかではありますが、
社全体で、新しいことをたくさん学び、実践できた年でした。

それもこれも、
今年も変わらずお付き合いいただいた皆さま、
今年初めてプレスタイムを知ったという皆さまのおかげです。
この場を借りて、感謝申し上げます。

久しぶりのブログで、若干固い文章になった感は否めませんが、
今回はこの辺でお仕舞にしようかと思います。

2020年、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を!

ブログ担当:鈴木