BLOG

新入社員研修がスタートしました!

いよいよ東京は桜が散ってしまいました。
会社の近くには、青南小学校や根津美術館、少し足を延ばせば青山霊園など、
お花見スポットがあちこちにあります。

この春は天気の良い日がつづいたので、少し早く家を出て
樹々を見上げながら出勤しました。

さて、蕾がほころぶ3月末は、
セミナールームが研修教材置き場となっていました。

(余談ですが、社内ではこの状況を「FCC出荷場」「FCC工場」「白箱の海」など
色んな名前で呼んでいます)

※FCC…新入社員研修教材「フライングカー・コーポレーション」の略です

そして4月、プレスタイムは怒涛の研修期間に突入です!

社員は、講師として全国を飛び回ります。
FCCの教材も各社に発送され、
セミナールーム・オフィスともに少しさみしくなるこの頃です。

ですが、「FCC公開セミナー」が開催している今日4/10は、
研修を受けに新入社員の方がたくさんご来社し
特別にぎやかな一日でした。

とても真剣に取り組んでいて
同じくFCCを受けたわたしとしては、とても嬉しかったです。

つい夢中になってしまうんですよね。
楽しいし、難しいしで。

今日はしっかり休んで、また明日からどうぞ頑張ってください!

鈴木